こんにちは!めぐぽんから紹介を受けました、4年漕手の芝崎佐和子です。

初ライフを書いたのが、つい最近のことのように感じます。めぐぽん、エクレア、大きなエクレア。あれからもう3年、、早いです。

引退が近づき、昔の写真を見返すことが多くなりました。合宿生活をしていると、アイフォンのカメラロールはボート部員でいっぱいになります。
それらを見ながら、こんなことあったなぁ、あら、あんなこともあった、楽しかったなぁ、とぼんやりするのが、最近のオフの過ごし方です。またぼんやりしている。3年前から何も変わっていません。
そんなボート部尽くしのカメラロールを見て、私が思ったこと
その1: あさひなひろし多すぎる
画面をスクロールしてもしてもあさひなひろしのセルフィー地獄です。恐らく総枚数の3分の1はあります。本当に消去するのが面倒くさい
17F3E5E8-6310-44C6-A0D8-64E07FAF8BAE
その2: めぐぽん
大きなエクレアを頬張っていためぐぽんは、お抹茶パフェやおフラペチーノを嗜む大人の女性になりました。かわいいです。
8BAB6F92-BDAF-4E64-AED6-4EF687C16A11
AB885931-87E0-4DD8-8CA0-AC6108FEE8FD
その3: つじくんはいつもピンク色
だんだん色褪せてきてますね。
3D50966E-CD27-4C8C-A6F7-7EF9C8FE2D9A
58421477-1C95-4C69-A052-D00EAA6BB0FE
27425859-92E6-4AA9-8283-9A7BD64A995B
朝比奈、めぐぽん、辻くんには本当にお世話になりました。日々のお仕事に限らず、部のために色々と考えてくれている3人を見ると、私ももっと頑張らねばと思えました。私が「勝ちたいな〜」から、「どうにかして勝ちたい勝たなきゃ」と思うようになったのは、朝比奈と辻くんがマネさんになった時です。でも、まだ勝ててません。
最後のレース、全日本選手権まであと11日。まあ焦ります。
カメラロールを眺めてぼんやりしている場合ではありませんね。漕げる日々を大切に、出来る限りを尽くさねば。引退する時どんな気持ちなんだろうとか、後悔することが無いかなとか、じっくり考えたくなる気持ちもありますが、もっともっと目の前の事に集中していこうと思います。
というわけで、引退についての深いい感じの語りはゼロのライフですが、まあそれはまた、飲み会とか、全日本後に機会があったらということで。
後輩ちゃん達はまだまだ先がありますが、ありそうに見えますが、無いです。本当にあっという間なので。全日本頑張りましょ。頑張ります。
あと少し、129期をよろしくお願いします。
次はスダ!
スダを見ていると自然と笑顔になれます。ソウルメイト?
D57192B9-AF03-4A14-91AD-7F4C50BE14C6たぶんスダの顔が面白いだけです