祝!川崎フロンターレ初優勝!

こんにちは😊 “EDMと言えば村川”の村川様から紹介を受けました、文学部2年の八木です。艇庫内ではなぜか八木ンゴと呼ばれています笑

ところで、僕は今回ライフを書くのは初めてです。2年生の12月にライフを初めて書くという歴史的な偉業を成し遂げました😂😂 次にライフを書くのが、4年生の引退前のラストライフにならないことを祈るばかりです。

さてさて、僕の記念すべき初ライフ、何を書こうかと凄く悩みました。新人戦のことを書こうか、遠漕のことを書こうか、、、

でも、色々悩んだ結果、先日の年に一度の2週間オフに忘れられない出来事があったので、今回はそのことについて書こうと思います!

そうです!僕が小学校1年生からずっと応援している川崎フロンターレが2017年度のJ1で優勝しました🎉🎉 しかも、初タイトル😭 もちろん、応援しに行ったのですが歴史的な瞬間に立ち会えて本当に良かったです。目から溢れ出るものが止められなかったなぁ〜😌  僕は小学校から高校までずっとサッカーをやっていて、地元川崎のサッカーチームである川崎フロンターレをずっと応援してきました。地元ということだけでなく、僕の生まれた1997年に創立され、自分の成長と共にフロンターレも強くなっていったということもあり、なんとなく自分を投影しています笑 時には遠いアウェイの地まで応援に行ったこともありました。少なくとも200回以上は応援に行っていると思いますし、ボート部に入部してなかなか応援に行けなくなってからもDAZNに契約して可能な限り艇庫のベッドで引きこもって画面越しに応援しています。そんな大好きなフロンターレはこれまで、何度も優勝を逃してきました。8度の準優勝を経験していて、僕もそのうちの7回を見てきました。いつしかシルバーコレクターだとか無冠の帝王だとか揶揄されて、いつになったら優勝出来るのかと心を痛めていました、、、

そんな中で勝ち取ったタイトル、フロンターレを応援する全てのサポーターの喜びは並々ならぬものです。周りの人も皆、これまでの悔しい思いが実り涙を流していました。正直、2017年はもう思い残すことはないです笑 ボート部の練習も再開しましたが、次は僕がボートを通じて応援してくれている人に感動を届けられたら良いななんて思います😊

長々とボートに関係のない話をしてしまい申し訳ございません。でもライフで書きたくなるくらい嬉しかったんです!!笑

次は僕と同じ文学部2年の前田君です!イケメンの彼はさぞかし文章もイケメンであることでしょう!IMG_3220