悔いのない生活

こんにちは!129期の岸本です。今回は、僕がライフの更新をさせていただきます。

実は最近、オフや空いてる時間を使って映画を見まくっています。そんな僕がみなさんに紹介したい映画はというと、、、

 

1000588525_j1

 

そうです。ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の「最高の人生の見つけ方」です。

…え?みなさんもう知ってましたか? 僕は恥ずかしながらこの映画を見たのが最近なのです。ここから先は僕のレビューみたいな感じになりますが、もう少しお付き合いください。

 

さて、この映画ですが、死の宣告をされたおじいちゃん2人が紙に「死ぬまでにやりたいこと」を書き出して、世界を旅しながら願いを叶えるというお話です。

ざっくり内容を言いましたが、とにかくメチャクチャいい話なんです。初めての人は多分涙が止まらないと思います。僕は開始5分で泣きました。

 

僕はこの映画を観て、「残された時間をよりよく過ごすためには、行動しなければならない」ということを身にしみて感じたのですが、これは端艇部生活でも言えるのではないかと思いました。とまり、主人公が僕たち現役部員で、死ぬ時が引退するときっていう感じです。

ボートで日本一を目指すということは人生で一度しかないことなので、引退するときに悔いなく笑っていられるように、残り1年と少しですが頑張ろうと思いました、、、

 

あんまりまとまってないですけど、とにかく前向きな気持ちになるので、やる気が出ない人や元気になりたい人は絶対観たほうがいいです!マジでおすすめです。

 

 

あー、結局真面目路線で書いてしまいました、、、なんかすみません笑

次の人はきっとめっちゃ面白いことを書いてくれるでしょう!乞うご期待!