知的體育會

こんにちは。
4年の石渡が担当させていただきます。

今年の夏は非常に暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏といえばビアガーデン、ということで、先日の東日本選手権終了後、新1年生を新たに迎え、新宿のアロハビアガーデンで商学部会を行いました。

私たちの代が入部した時のボート部の商学部は、全部で5人しかいなかったのですが、 ここ数年の新歓の成功もあって、今や総数20人を超える、部内の一大勢力に拡大しました。一つのフレームに写真を収めるのがやっとという感じですね。
そんな頼もしい後輩たちには、知的體育會(?)としてこれからも慶應ボート部の繁栄を築き上げていってくれると期待しています。

もし、来年以降入部を考えている人がこのLIFEを見ていたら、今後もこの先輩たちがおいしいご飯に連れて行ってくれると思うので、乞うご期待!

(1年の時)
LINE_P20170801_12132508

(現在)

IMG_4564

IMG_4567

ハイライトはげんた君のバーピーでした。これからも山中湖合宿の思い出をバネに頑張ってネ!

IMG_4563

 

さて、4年生になってからというもの、就活、期末試験と、怒涛の日々を過ごしてまいりました。気づけば残り3ヶ月。

私事ながら、入部して以来初めて怪我をしてしまい、シーズンの最も大事な時期に逆境に立たされておりますが、1年の時のフレッシュな気持ちに立ち返り、悔いのないようラストを迎えられるよう身を引き締めて練習に取り組む所存です。

IMG_0034

(1年の時の山中湖合宿)

次のLIFEが誰になるかわかりませんが、次回もお楽しみに。

 

p.s
全く話は変わりますが、最近行ってみたいと思っているのが、先月オープンした池袋Esolaの梟書茶房というカフェです。

ドラマ「地味にスゴイ!」の校閲監修も務め、石原さとみ演じる河野悦子のモデルともいわれる、かもめブックスの柳下氏と、ドトールコーヒー取締役の菅野氏がコラボした、最近流行りの本屋カフェのようです。

TSUTAYAカフェと違うところとしては、
1000冊の選び抜かれた本、一つ一つが袋とじされ、作品名、作者がわからない状態になっており、思わず手に取りたくなる本の魅力が表紙に書かれているようです。またその本を読んでどう思ったかで、次のオススメの本が紹介される仕組みになっているようです。

気になった方がいたら、本の世界へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、したっ。

IMG_4680