ライバル早稲田

郡山君から紹介を受けたコントレラスピート遥介です。ライフの更新遅れて申し訳ありません。最近は気温も高くなり、夏の足音が近づいているようです。そしてなんと言っても軽量級選手権が迫っています。どのクルーも練習や減量など追い込みの時期に差し掛かっていると思います。そんな中、僕は体重が重いので諏訪湖レガッタに参加させていただきました。諏訪湖レガッタとは早慶の1000mエキシビションレースです。早慶戦で悔しい思いをしたので、リベンジを果たそうという気持ちでレースに臨みました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、早稲田の方たちと交流ができてとても良い経験が出来ました。早稲田とは艇庫がお隣同士ですが、正直交流があまりありませんでした。ですので、一緒にお風呂に入ったり、ご飯食べりして色々話ができたのはなにより貴重な体験でした。同い年の人も結構いたので、来年再来年の早慶戦で戦う人たちの存在というものをより一層意識させてもらいました。毎日辛い練習をこなさないといけませんが、同じように頑張っている人たちがいることを肝に銘じて練習に取り組みたいと思います。次はゴリことエルゴモンスター鈴木魁君です。