最近○○始めました。

初めまして、つい先週の話ですが大学生活二年目にして初めてクラスの子と昼ご飯を食べることに成功した栗野です。(全然やれてないってなんだ!友達は数より質だ!)

さて、今年の早慶レガッタは残念ながら期待とは正反対の結果に終わってしまいました。しかし、そんな先輩方や同期の熱いレースを見て僕はあの隅田川で勝ちたいという思いがより一層強くなりました。

本来ならここで熱いボートの話をしたいところですが、最近僕が始めたことについて書きたいと思います。それは何かというと、減量です。要するにダイエットというやつです。なぜ毎日運動している人間がダイエットかというと、五月末に行われる全日本軽量級選手権という大会に出場するためです。いや、結局ボートかいっ!というツッコミを下さった方、どうもありがとうございます。

軽量級選手権とは体重制限のあるレースのことで、選手個人の体重が72.5kg以下かつクルーの平均体重が70kg以下でなければ参加が認められないのです。このレースに参加するために僕は現在減量に勤しんでいるわけです。何が難しいかというと、筋肉を落とさず体重を減らす、つまり食べながら痩せるという一見矛盾しているような事に挑戦しなければいけないということです。

そして色々と調べて考えた結果、僕なりにある二つのキーワードに方向性がまとまりました。
「糖質制限」
「高タンパク、低カロリー」
毎日甘いものを食べないと気が済まない甘党の僕がお菓子を断ち切る。断腸の思いとはこのことか!その代わり空腹を我慢しないで食べてもいいよ、豆腐や鶏のささみであればね、と決めました。正直甘いものを食べないとこんなにかというくらいイライラします。現代社会への不平不満が止まりません。このまま筆を進めると凄まじいことになりそうなので突然ですがこの辺で締めたいと思います。

次のLIFEはその筋肉とルックスで数多の女性を虜にしてきた郡山くんです。