ね ん ま つ

はい。宇津木君にご紹介預かりました甘酸っぱい奥山です。なぜ甘酸っぱいかといえば、先日長石君と共に愛媛県の松山に行ってまいりまして。

s_5405088254974s_5405088647865

s_5405106538034s_5405106978466

各地をめぐったり、温泉に入ってパワーチャージしたり、

s_5405087873273

みかん食べて帰ってくるという何とも甘酸っぱい旅行をしてまいりましたよと。いう感じなのです。

甘酸っぱいですね!

 

閑話休題。

タイトルにもあるようにもう今年も残すところ六日。皆さんもそろそろ新年に向けた準備を進めているのではないでしょうか。

端艇部でも先の土曜日には年末を代表する二大イベント?、オール慶應レガッタと大掃除が同時開催され、何ともハードな一日となりました。

オール慶應レガッタは今年最後のレクイベントということもあってか(?)はたまたいつもの年末のTTの代わりなのか、以前僕が高校生の頃にやっていた大学生と高校生が戯れるものから、大学生エイト5チームによる総当たり戦、2000レース×四発@荒川という何とも楽しいイベントに様変わりしておりました。やったぜ。

レース四発なんて・・・。と思ったそこのあなた!大丈夫。大学ボート部はこれぐらいレクリエーション感覚なのです。タブンネ。天候は晴れども風強しで少々レースには適さない天候でしたが全員でまた良い経験の共有ができたのではないでしょうか。

結果は・・・。さすがというべきか、主将チームの全勝という結果に終わりました。無双ですね。

 

 

え?僕?それはまあ、お察しください(笑)

 

午後からは大掃除。今年の汚れは今年のうちに。端艇部、高校生、医学部端艇部、カヌー部一丸となって一心不乱の大清掃でした。おかげで普段できないあんなとこやこんなとこまできれいにできました。残念ながら土曜日は忙しくて何も写真撮れてないんですが・・・。僕の担当した厨房は

pho_kitchen※写真はイメージです

まあこんな感じですね。ぴかぴかですね。きっとマネージャさんの作るご飯も一割増ぐらいおいしくなるでしょう。

他のところも軒並み断捨離と清掃できれいな艇庫になりました。強いチームが住むところはきれいなところ、優勝する大学の艇庫はきれいな艇庫。まずは第一歩ですね。ここからきれいな艇庫を維持していきます。

さて、日曜からは断続的だったオフも明け、本格的に練習が始まり、授業はなくともテストががが・・。そしてついでに(?)就活と残り六日といえども気の抜けない日々が続く僕ですが、皆さんもどうぞ最後の六日間気を抜かずに過ごしましょう。

 

最後に。年末までにどうしても時間が余っているというあなた。スターウォーズ ローグ・ワンを見に行きましょう。

最近周りがあまりちゃんとスターウォーズを見ていないことに気づき愕然としている私ですが、今回の作品は割とスターウォーズを見たことのない人でも見やすい作品になっていると思います。かつ時系列的には3と4の間を描いた作品なのですが、まあ123は置いといてその勢いのままぜひエピソード6までの視聴をお勧めします。是非・・・!

年末の残り期間有意義に使いましょう。

 

次は最近いろいろ大変そうな片山君です。