新発見&再発見

 

こんにちは、伊澤くんに変わりまして、3年の石渡がお送りいたします。

戸田圏内からの決死の脱出を試みようと、Off期間の計画をいろいろ立てていたものの、スケジュールがうまく合わず、引きこもりがちな日々を送っていた次第です。

そんなOffに僕が注目したこと、気になったことを、今回は書こうと思います。

Check it out

 

1.「現実逃避の代名詞-映画鑑賞」

今年は「君の名は。」が異例の大ヒットをかましましたね。風景美や、二人の恋愛感情が絡み合った5次元の(?)パラレルワールドに引き込まれた人も多いと思います。

「もうとっくに見たわww  情弱かよww」といいたげなそこのあなた、「君の名は。」はもっともっと深いんです!どっかの誰かさんの心の闇よりも!!

たとえば、作中のトンビの飛んでいる位置や、月の形、瀧のシャツに書かれた「half moon」の文字、影の描かれ方に注目して観ていたでしょうか? 実はそれらが二人の関係のメタファーになっていたり?

img_2901

この一コマも劇中には存在しないシーンですし、

自分なりの視点であらゆるコマに込められた意味を考えるとまた新たな発見があるかもしれません。

まぁ僕はネットで他人の映画評論を読み漁って「ハッ」と気づかされることを楽しむタイプですが笑

まだまだ世界中を巻き込んで勢いが止まらないのも頷ける気がします。期間限定のIMAX上映も決定したみたいです。すごいですね。

他にも、ローグ・ワン、バイオハザードなど、今月公開の映画にも目が離せません!

 

 

 

2.「日帰り北海道旅行!!」

あまり時間がなかったものの、3人で思い切って日帰りで北海道弾丸ツアー!

 

 

img_2884

というのは嘘で‥

今年6月にオープンした渋谷のジンギスカン専門店に行ってきました。独特のクセのある臭いはあまりせず、本当に絶品。醤油漬けの山わさびご飯と一緒に 美味しく頂きました。

「ジンギスカンってヤギの肉だっけ?」by浅倉

img_2922

(Everfilter ver.)

 

牛海綿状脳症BSE(なんか響きが懐かしい)の流行が問題となり、その反動で加熱した12年前のジンギスカンブームが過ぎ、衰退の一途を辿っていたものの、最近の健康志向からなのか、またジンギスカンの店が東京23区でじわじわ増え、再ブームを予感させているみたいです。

実際、羊肉には、脂肪を燃焼させ、コレステロールの増加を抑制する“カルニチン”成分が牛肉の約2倍、豚肉の約5倍もあり、鉄分・ビタミンB群・ビタミンEも豊富らしいなので、ダイエット中のあなたにも、そうじゃない君にも、サプリメントを愛用しているバルトくんにも、オススメな料理ではないでしょうか?

img_2887

 

最後に、”歌うメッシ”として知られ、

Carly Rae Jepsenとのコラボ曲「Good Time」で誰もが聞いたことがある、

Owl City のクールな一曲を紹介して締めたいと思います。

次は伊澤君かな? それでは! Have a good time!

 

Owl City -Tokyo(official visualizer) ft.SEKAI NO OWARI

https://www.youtube.com/watch?v=Of9Py3umWl8