じんわり

3週間の教育実習を終え、全日本前ギリギリで戻ってきました。

4年の青山です。

前回のらいふもしみじみしていましたが、今回こそじんわりと。。(とっても真面目になってしまった)

 

全日本前の大切な3週間、教育実習に行かせてくれた部員のみんなには本当に感謝しています。

教育実習では、毎日私に声をかけてくれたり笑顔で励ましてくれたりする、本当に愛おしい子どもたちに支えられました。

多くの先生方にもご指導頂き、自分の弱さを改めて知りました。3週間忙しくも辛くとも充実していて、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

周りに支えられて、3週間無事に実習を終えることが出来ました。感謝です。

 

端艇部での生活は私にとって異次元でした。その中でいろいろな経験をさせてもらえたと思っています。

2年までは選手として、たくさんの人に支えられ練習に専念することが出来ました。怪我が多く自信の持てない私でも、見守ってくれる先輩方や励ましてくれるコーチの方々がいました。

3年からは逆に支える立場になって2年生までの経験に感謝しながら生活しました。自分ができたこと、やったことは本当に少なかったけれど、立場が変わっても応援してくれる人や気さくに話しかけてくれる後輩たちに恵まれました。

大学の友達や、高校時代の友達にも苦しい時はいっぱいいっぱい助けてもらって、周りに支えられて自分がいることをじんわり感じています。本当に感謝。

 

端艇部での私の目標は、自分のキャパシティーを広げること。様々な立場から関わって、愛溢れる人を目指してきました。

みんなに還元できたものは全然ないかもしれないけれど、この端艇部で4年間を過ごすことが出来た事を今は誇りに思います。そして、それを支えてくれたたくさんの人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あと、3日。感謝の気持ちを込めて、丁寧に。できるだけたくさんの部員のみんなと関わっていけたらと思います。

みんなあと少し、よろしくね。

 

次は戦友の和田ちゃん!厨房掃除は私の心のオアシスでした、厨房で本当によかった。

和田ちゃん4年間ありがとう!よろしく~!