in嘉善県and上海

ちわ!
四年の別木彗です。

いつもライフの文章の最後に「次は〇〇」と紹介されるのに、僕は紹介されず寂しい限りです、廣橋くん。

ただ更新が遅れてことは上記の理由と関係ありません、すみませんでした。

今回は先月アジア選手権で行った中国の様子を紹介しようと思います。

上海と嘉善県に行ったのですが、上海は最終日にちょろっと行っただけで、主に嘉善県が拠点でした。

嘉善県はどういうところかというと、
thumb_img_0551_1024

thumb_img_0552_1024
情緒ある風景ですね、決して田舎ではないです。
野良犬多いです。

中国といえども、海外に行くというものはワクワクするもので、
細田君も
thumb_img_0432_1024
ちょっと嬉しそう

飛行機の時間は短く2時間ちょっとでした。
ただ空港でホテル行きのバスを待つのに渡航時間並みに待ちました笑

ガイドさんもどれがどのバスかわからなかったみたいです、ホームなのに。。

やっとホテルに着いた時にはほっとしました。

thumb_img_0433_1024
thumb_img_0434_1024
ふてぶてしいですね、調子に乗ってるも今のうちです。

ホテルのご飯はバイキングで、すべて中華料理でした。

thumb_img_0482_1024
美味しいんですが、さすがに九日間も続くと堪えましたね…

thumb_img_0446_1024
この様子だと大分飽きてます笑

中国で脅威だったのはやはり
PM2.5です。

thumb_img_0452_1024
この写真だと一見天候が悪いように見えますが、快晴です。
霧みたいのはすべてPM2.5ですね。

これには小坂も

thumb_img_0483_1024
死んでます笑

練習も大会も嘉善県水運動公園で行いました。
thumb_img_0499_1024
thumb_img_0500_1024
thumb_img_0447_1024
thumb_img_0450_1024
thumb_img_0475_1024
コースと言うよりは沼ですね、伴チャする道挟んだ反対側は地元民が河蟹の漁業や鶏の放し飼いをしています。

thumb_img_0496_1024
結構中国感溢れています、いい写真ですね。

大会当日はかなり賑やかになり、会場もちゃんとしていました。

thumb_img_0515_1024
ドローンも飛んでます
thumb_img_0513_1024

日本代表となった2人。
thumb_img_0519_1024
thumb_img_0518_1024
とても凛々しい、羨ましい限りです。

thumb_img_0520_1024
thumb_img_0553_1024
岸蹴りの瞬間…!(指が写ってます、サーセン。)

スタート
thumb_img_0521_1024

結果はご存知の通り、全体で4位。

thumb_img_0617_1024
がいし、てつお、お疲れ様でした!

嘉善県での最終日は軽く観光しました。

thumb_img_0567_1024
thumb_img_0569_1024
どうやら「ミッションインポッシブルⅢ」のロケ地に使われたところと同じらしいです。この場所かはわかりませんが。

あとは偽物探しに出かけました笑

まあ中国はパチもんが多い!

thumb_img_0568_1024
チョッパー(?)の目が怖い

thumb_img_0570_1024
藤子・F・不二雄とMARVELが契約したんですかね…?

thumb_img_0571_1024
…。

thumb_img_0580_1024
ミニーではありませんトイです。

thumb_img_0573_1024
最後は僕達も心身共々(?)環境に順応し、楽しむことができました!

最終日は上海に寄り、
thumb_img_0584_1024

谷コーチにご馳走していただき、
thumb_img_0579_1024

thumb_img_0582_1024
ホテルのスパにて疲れを癒して帰国致しました。

今回の遠征は
谷コーチも含めいろんな方々に助けていただいた遠征でした。

選手も僕も色々と学ばさせていただき、この経験を更に生かして全日本に臨んで参りたいと思います。
thumb_img_0480_1024

次は生粋の勝負師・宮本、おなしゃす。